読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GANORIとロッチ

最近バイラルメディアのパクリ合戦を遠目に見ていて、「netgeekとBUZZNEWSのパクリ論争がどっちも擁護できなくてとっても不毛だ」といった印象を受けつつも、パチものといえば「ロッチ」を思い出してしまうそんな世代の僕です。

さて、僕はGANORIというグラノーラ屋さんをやっております。
こちら9月1日(日)よりビーミング ライフストア byビームスとのコラボレーション企画「NICE MORNING with GRANOLA」の開催も近づいて参りまして、目下自分が編集者なのかクリエイターなのか飲食プロデューサーなのか分からないくらい快進撃中です(ビームスさん、ありがとうございます!)


f:id:hynm_kusanagi:20140821154631j:plain

 

そんな忙しい最中、先日、社員から驚きのメッセをもらいました。

「社長! 楽天にGANORIが売ってますよ!!」

「な、なんだってー」

 

楽天=ダサイ(ステマメールうぜえ)と常日頃思っているので、ブランディングにぬかりなく、楽天ではGANORIを販売せず、BASEで通販している我々。だが教えてもらったサイトを見ると、確かにGANORIが売られているではありませんか!?

「本当に売られている…」

 

f:id:hynm_kusanagi:20140827234938j:plain


ん!?

…が、ガリノ…

f:id:hynm_kusanagi:20140827235401p:plain

 

弊社ホームページから勝手に画像を流用するのもどうかと思うのですが、そこにはGANORI(ガノリ)ではなく、GARINO(ガリノ)としっかり書かれていました。

これはGANORIのパチもんの誕生なのでしょうか? ちょっとロッチを思い出させてくれます。

ハハハッ…いやあ、面白いですねえ。

 

しっかりと楽天上で販売してくれてました。

 

f:id:hynm_kusanagi:20140828000352p:plain

こちらはきちんとGANORIと書かれていますね!

良かったパチもんが出たのじゃなかった…って胸をなでおろしている場合じゃないよ!! 
な、なんで楽天でGANORIが売ってるの!?

そうです。ついにGANORIにも転売ヤーが現れたのです。

BASEだと1300円で買える商品がさりげなく楽天上ではプラス644円されています。

まるで妖怪ウォッチですね。ありがとうございます!

 

 

f:id:hynm_kusanagi:20140828000829p:plain

 

販売元は愛知県の会社で中村里子さんですね。
うーん、中村さんとは今後直接ご相談させて頂きますね(ニッコリ)。

 

みなさん、GANORIは販売店舗BASEの通販サイトで正規の値段で購入できます。

こちらを何卒ご利用くださいませ。

しかし日々忙しいのにこんなアホなことに時間とられるのバカバカしいなあ…

(トホホ)